--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'08.01.Fri

A WORKS (学芸大学)

旦那が遅くなる日は、
仕事帰りにカフェる⊂二二二( ^ω^)二⊃

というわけで、この日は学芸大学で下車


駅からすぐ。まさに古い一軒家を改装したカフェ


「A WORKS」

なんだか初めてのカフェに一人で入るときは
毎回ドキドキそわそわしますなwww
入るときに、一瞬靴を脱いだ方がいいのか迷いましたw
中にいたお客さんが靴のままだったので、
そのままでいいようですwww


有難いことにカウンター席が!!
お一人様に嬉しいwww

そのほかに、大きめなテーブル席1つと、畳部屋が1つ。
お腹がまだ空かなかったので、お茶だけに。


看板メニューがチーズケーキらしく、
そのセットにしてみました!


チーズケーキは全70種類ぐらいあり、
1日10種類ずつ作って出しているようで、
ショーケースの中に色んな種類がありました。

ここはひとまずプレーンだろと思いましたが、
バナナの誘惑に負けて、チョコバナナチーズケーキに。

美味しい(*´ω`*)

割と小ぶりなのでぺろんでしたwww
カフェ■東京トラックバック(0)  コメント(0)
2014'07.22.Tue

便利グッズ

100均で見つけた便利グッズ!!


コードすっきり!見えま線www

延長コードいつも引っ掛かるし、
ルンバ機動のとき邪魔すぎるヽ(´Д`;)ノ

そんな時これを使うと


うおおお!!!!(*´Д`)スッキリ

ゴム製でコードの出し入れ簡単だし、
ハサミで好きな長さに切れますし、
両面テープで床に留められます。

長さが足りなかったので、もう1本追加買いしなければ!



そしてシンク下扉用のワイヤーカゴも(σ´∀`)σゲッツ!!

左の鍋フタ入れはずっと昔に買いましたが、
右のカゴは調味料入れに最近購入。

意外に2つ並んだ!ラッキー!!
隙間の有効活用(`・ω・´)
つぶやきトラックバック(0)  コメント(0)
2014'07.19.Sat

パン日和あをや(鹿島田)

今日は前から気になっていた
鹿島田にあるパン屋さんへ⊂二二二( ^ω^)二⊃

駅から住宅街を歩くこと10分弱。

ありましたー!!
なんだか小さくて可愛い外観♡


「パン日和あをや」

店内に入るとオープンキッチンのカウンターに
パンが並べられていて、
1階にはテーブル席が2つあります。

2階は靴を脱いで上がる、畳の部屋のようですが、
先客がいたため、我々は1階のテーブル席に。

メニューはサンドイッチ系が5~6種類ぐらいあったかな??
カウンターに並んでいるパンも食べれます。


旦那はBLTサンド
私はサーモンサンド

パンがサクサクで凄い美味し~(*´ω`*)


デザートは洋梨のチーズケーキ

美味しいパンに大満足~!
店内お客さんいたので写真撮れませんでしたが、
ナチュラル感が落ち着く空間で好きな感じでした。

なんだか白楽ベーグルと雰囲気似てると思ったら、
内装手がけてるところが同じ会社でした!

なんだか親近感湧いたwww
カフェ■神奈川トラックバック(0)  コメント(0)
2014'07.19.Sat

収納③

冷蔵庫にはいつも色んな情報を貼りすぎて
がちゃがちゃうるさくなってしまうので、
その中で一番面積を占めていたゴミの分別表を、
シンク下の棚の扉の裏側に貼ってみた!!


すっきり(・∀・)

そしてシンク上の吊り下げ棚も少し変更


京都の雑貨屋さんでお蕎麦用に買ったざるに、
毎日使うお茶碗を。
これ以上食器を置くのは地震が心配だから
やめておきます(`・ω・´)
つぶやきトラックバック(0)  コメント(0)
2014'07.18.Fri

収納!②


最近の私のバイブルwww

色々な収納術があり、我が家もまだまだ見直せそう!
ということで、毎日少しずつどこかしら整理したり
収納したりするのが最近の楽しみになってますwww

自然と掃除もしたいという気持ちが湧いてくるから凄いです(・∀・)


我が家の収納の大半は押入れなので、
押入れ収納をさらに活用するべく、
引き出しの奥に20cmぐらい空いてるスペースに、
つっぱり棒を縦に2本入れて、
年に1回登場するかしないかなドレスや、
旦那のスーツをかけたら、
ハンガーラックに余裕が出来たー!!

ちなみにこの引き出しの上は、
布団を収納するスペースです。

デッドスペースなしな押入れに一人で大満足\(^o^)/
つぶやきトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
